人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨飾の緑

雨飾の緑_c0110112_23335155.jpg
雨飾のブナ林の緑。
今年はちょっと出遅れて、
新緑と呼ぶには少し緑が濃くなってしまったけれど、
その代わりシラネアオイも見れたことだし、
良しとする。
雨飾の緑_c0110112_23331934.jpg
雨飾の緑_c0110112_23340091.jpg
雨飾の緑_c0110112_23353998.jpg
雨飾の緑_c0110112_23360671.jpg
雨飾の緑_c0110112_23362613.jpg
雨飾の緑_c0110112_23365001.jpg
雨飾の緑_c0110112_23370906.jpg
雨飾の緑_c0110112_23375613.jpg


by snowlight48 | 2018-07-22 23:41 | | Trackback | Comments(4)
Commented by shimasaan at 2018-07-23 05:11
雨飾のブナの幹が曲がっているのは、レンズのせい? それとも豪雪で?
でも、こんな緑の中をマイペースで登るのって、
ほんとに清々しく、楽しい時間だったでしょう
Commented by jammin3 at 2018-07-23 08:29
深緑とシラネアオイに静寂な美を感じます。
素敵な山行でしたね^^
Commented by snowlight48 at 2018-07-23 21:38
shimasaanさん、こんばんは。
雨飾は豪雪なので、しなやかな強さを持ったブナが生き残るのだと以前誰かから伺いました。それを知ってからブナのことが好きになったような気がします。
緑の森を歩くのは本当に清々しいですね。
Commented by snowlight48 at 2018-07-23 21:44
jammin3さん、こんばんは。
シラネアオイ、初めて見たときはなんとも言えず神秘的な印象を受けました。
実はこの日も午後遅くに歩いていて、まさに静寂の山行でした。(虫はわんわん飛び交っていましたが。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山月記 2018 東北の旅2018 奥入瀬 >>