人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter has come!! 2015

Winter has come!! 2015_c0110112_0122771.jpg

2015年11月29日。
今年も冬がやってきた。
さっそく八ヶ岳へ。
赤岳が紅く染まるのを期待して夕方狙いで出掛けたが、
雲に遮られて柔らかい光となった。
これはこれで厳かな光景ではある。
この冬もたぶん飽きもせず冬山入門コースばかり繰り返し歩いて楽しむことになるだろう。
そういう経験の積み方も悪くない。

山から下山すると無性に甘いものが飲みたくなって、
スタバのキャラメルマキアートを飲むのが習慣になっている。
八ヶ岳方面からの帰りはいつも諏訪湖サービスエリアのスタバに寄っていたのだけれど、
先日またもや大型車が突っ込んで休業になってしまった。
できることなら再発防止対策を施した上で営業再開してほしいと願うけど、
どうも再開は難しい雲行きのようで、残念でならない。
Winter has come!! 2015_c0110112_014988.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0143727.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0145196.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0152120.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_016252.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0162698.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0164550.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0172864.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0174375.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_018117.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0184425.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0191771.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0195234.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0225932.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_0233512.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_024119.jpg
Winter has come!! 2015_c0110112_024127.jpg

by snowlight48 | 2015-12-02 23:32 | | Trackback | Comments(4)
Commented by shimasaan at 2015-12-03 06:56
わあ~~、新雪の八ヶ岳、シビレますね~

言葉もなく、一つ一つのショットに見入ってしましました。

とくに、遠望の穂高連峰や乗鞍の残照のシルエットが、たまりませんねえ。

だけど、暗い中下山して、スタバが無くなってたってショックでしたね。
車だから、私のように、下山したら即熱燗でって訳にもいかないし…
Commented by pallet-sorairo at 2015-12-03 08:37
高いお山は
もうこんなに「冬」なのですね!
Commented by snowlight48 at 2015-12-03 21:13
shimasaanさん、こんばんは。
新雪の山は本当にきれいで、寒さも忘れてうっとりです。
赤岳のアーベントグリュエンはおあずけでしたが、
その代わり北アルプスの上の雲が一筋赤く染まって見応えのある風景でした。
下山して熱燗!それはかなり羨ましいです。
Commented by snowlight48 at 2015-12-03 21:16
sorairoさん、こんばんは。
そうなんですよ。先週の水曜日か木曜日?山の上の方ではまとまった積雪があって、
一気に冬山になりました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< きりがみねる 雲を抜けて常念岳へ >>