人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日が暮れるまで

日が暮れるまで_c0110112_2242176.jpg

2015年11月3日、文化の日。
天気の良い休日の夕方は、
たいていどこか見晴らしの良い場所にいます。
日が暮れるまで_c0110112_22452354.jpg
日が暮れるまで_c0110112_2245518.jpg
日が暮れるまで_c0110112_22464638.jpg
日が暮れるまで_c0110112_22582621.jpg
日が暮れるまで_c0110112_22565083.jpg
日が暮れるまで_c0110112_22565811.jpg
日が暮れるまで_c0110112_22593041.jpg
日が暮れるまで_c0110112_22594545.jpg
日が暮れるまで_c0110112_2305369.jpg
日が暮れるまで_c0110112_2334271.jpg
日が暮れるまで_c0110112_235616.jpg
日が暮れるまで_c0110112_231412100.jpg
日が暮れるまで_c0110112_23612100.jpg
日が暮れるまで_c0110112_2363271.jpg

北八にて
by snowlight48 | 2015-11-11 23:08 | | Trackback | Comments(4)
Commented by shimasaan at 2015-11-12 05:35
僅かに色彩の残る灰色の雲と、天空の色の対比がイイですね~

横岳にしては岩ゴツゴツしてるから、もしかして大岳あたりかな……
浅間山も、アップで見るのは初めてです。
いつもながら、この後、どーやって下山したかが、ちょっと気になりますが。

昔か~し、大河原峠から望月町の方へ林道を下って行ったら、
途中に工事の飯場があり、
「どこまで行くんだ~、途中で暗くなっちゃうから、後で乗っけてってやんから~」
と言われ、その時、初めて”モツ”の焼き肉を食べさせてもらったことがあり、
(世の中には、こんな親切な土方もいるんだ~)と思いました。
Commented by pallet-sorairo at 2015-11-12 09:30
ああ、美しい夕暮れだった。
…さぁ、
帰ろう。
Commented by snowlight48 at 2015-11-12 21:40
shimasaanさん、こんばんは。
大岳、ニアピンです。
わたくし不良ハイカーにつき、夜歩き嫌いじゃないです。
でも夜歩きはわきまえないといけないことも多々あり、
決してひとにお勧めはできません。

大河原から望月の林道って、地図でみたら果てしないですね。
そういう道をいく山旅では人の情けが沁みますよね。
私もかつて旅の道中にいろんな人に親切にしてもらってありがたかったです。
今度は自分がお返しする番だと思って、ときどきヒッチハイカーを乗せたりします。
(この頃ではめったに遭遇しませんが)
Commented by snowlight48 at 2015-11-12 21:47
sorairoさん、こんばんは。
そうそう、まさにそんな感じです。
いい夕空見たし、腹減ったし、そろそろ下山すっかな。っていう具合ですね。
で、鹿の泣き声を聴きながら下山して、温泉入って家に帰って晩ご飯。という休日。
で、翌朝は元気満タンで会社に行くわけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 裏山散歩2015.11.7 また焼岳に登る >>