人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の前穂

晩秋の前穂_c0110112_22455853.jpg

2014年10月26日、晩秋の前穂へ。
この時期は積雪・凍結などルートコンディションをよくチェックしておく必要があります。
この日はルートも天候もコンディションがよさそうだったので、前穂に登ることにしました。
9:30上高地出発。
前穂に登るときはなぜかいつも9:30出発。遅いです。
12:50前穂到着。速いです。
昨年よりも確実に力強く歩けていると思う。
残念ながら紀美子平から上はガスってしまって展望は得られなかったけど、
雪に閉ざされる前に、穂高に挨拶しに行くことができて良かった。
たとえどんなに親しくなったとしても、
穂高はいつも憧れの山で、
襟を正して登らなければなりません。
また来年も登りに行きます。
晩秋の前穂_c0110112_22463992.jpg

晩秋の前穂_c0110112_22464753.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22483040.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22485134.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22494413.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22502086.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22502862.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22522776.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22532233.jpg
晩秋の前穂_c0110112_2254428.jpg
晩秋の前穂_c0110112_22545811.jpg

by snowlight48 | 2014-12-06 22:56 | | Trackback | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2014-12-13 21:43
初めまして。
アラセブンさんのところからやってきました。
遡っていくつか見せていただきましたが
写真が素晴らしくて、引き込まれてしまいました。
お人柄を感じさせる文章も静かに心に響いて素敵です。
これから時々お邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします
Commented by snowlight48 at 2014-12-13 22:29
pallet-sorairoさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
写真はともかく、文章の方はさっぱり自信がなくって、
嬉しいやら照れくさいやらです。
ブログ、拝見しました。
あちこちお出かけしてますね〜。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Winter has come... 雨飾とブナの森 >>