人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍岳に、日は沈む

乗鞍岳に、日は沈む_c0110112_23563981.jpg

2012年3月19日、月曜日。晴れ。
この1年、有給休暇をほとんどとってなくてもったいないので、
たまには休もう。ということで、会社休んじゃいました。

天気良さそうだったので、本当は乗鞍岳に登ろうかなって、思っていたんですが、
例のごとく寝坊して、
気が付けば、馴染みの八ヶ岳の北横岳山頂に立って、
乗鞍岳に沈む夕日を眺めながら、
あー、今日の乗鞍はばっちりだったろうになー。などと、ぼやいてみたり。

休日って、過ごし方によっていろんな可能性があって、
この日にしたって、すんなり起きていたらきっとすんなり乗鞍に行っていただろうと思うと、
出会うはずだった風景との出会いを逃した。とも言えるわけで、
選択し得た可能性に思いを馳せずにいられませんが、
その一方で、今こうして乗鞍岳に沈む夕日を、最高だなー。と思いながら眺めているのは、
すんなり乗鞍に行っていたら出会うことができなかったわけで、
これはこれで悪くないな。
というようなことを、毎週末くりひろげているような気がする今日この頃。
乗鞍岳に、日は沈む_c0110112_2357924.jpg

by snowlight48 | 2012-03-27 23:18 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 丘の上に立って 雪肌 >>