人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また天狗の奥庭まで

また天狗の奥庭まで_c0110112_2345435.jpg

2010年11月27日、
土曜なので、とりあえず朝のんびり起きて、
髪がボサボサなので、とりあえず散髪してもらいに出掛け、
天気がいいので、とりあえず天狗の奥庭まで行ってきました。
また天狗の奥庭まで_c0110112_236392.jpg
また天狗の奥庭まで_c0110112_2382384.jpg
また天狗の奥庭まで_c0110112_2383991.jpg
また天狗の奥庭まで_c0110112_2384984.jpg

さて、愛用のPENTAX K-7ですが、
あまりにも頻繁にレンズ交換をしているせいか撮像素子にゴミがついてしまったようで、
一応ゴミ取り機能はついているけど、湿り気や粘着性をもったゴミまでは取れないそうです。
クリーニングキットもあるようなので自分でクリーニングしようかとも思ったんですが、
保証期間内なら無償でやってくれるそうなのでやってもらうことにしました。
保証期間満了まであと1週間ほどでした。
2週間ぐらいかかるとのことで、帰ってくるまで使えないのがちょっと寂しい。

5年ぐらい使ったオリンパスのカメラはどんなに酷使してもゴミ問題とは無縁でした。
レンズ交換式デジタルカメラのゴミ問題に最初から真剣に取り組んだオリンパスは偉かったよなぁ。
と改めて思う。
by snowlight48 | 2010-11-28 23:39 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 落ち葉 晩秋の上高地にて >>