人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年正月

2010年正月_c0110112_23505270.jpg

あけましておめでとうございます。
新しい年が始まりました。
今年もマイペースでやっていこうと思います。
どうずよろしく。

今年の正月も実家で甥や姪と戯れて過ごしました。
そして例によって実家に帰ると必ず訪れる場所、中田島砂丘。
別に悪いことではないけれど、
歳をとるにつれて、思考や行動の傾向みたいなものが染み付いて、
気が付かないうちに固着していくようにも感じられます。
錆び付かないように、時々自らに油を注すことも大切かな、と、
昨年と同じ日に同じ場所で写真を撮りながら、ふと思いました。

しかし、この日のマジックアワーはちょっと凄くて、
これを逃さずに海まで出掛けるあたりは、
我ながらたいした嗅覚だ、ということにしておきます。
2010年正月_c0110112_23511077.jpg
2010年正月_c0110112_23512024.jpg
2010年正月_c0110112_23512744.jpg
2010年正月_c0110112_23513624.jpg
2010年正月_c0110112_23514237.jpg
2010年正月_c0110112_23515048.jpg
2010年正月_c0110112_23515717.jpg
2010年正月_c0110112_2352591.jpg

by snowlight48 | 2010-01-06 23:20 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2010-01-07 21:15
凄くきれいですねー。
確かにすごい嗅覚です。
それにしてもいろんなカメラをお持ちですね^^
Commented by snowlight48 at 2010-01-07 23:28
tullyz2さん、
コメントありがとうございます。
ここ5年間オリンパスE-300(ときどきE-1)をメインに使い続けてきましたが、ファインダーの良さと魅力的な単焦点レンズに惹かれてK-7を導入しました。今後はK-7メインで撮っていく予定です。久しぶりにレンズ沼にはまりそうな予感がします。
Commented by ゆり at 2010-01-16 21:23 x
またまた目を奪われ息を飲みました。
吸い込まれそうです。
嗅覚、私も研ぎ澄ませていきたいです。
Commented by snowlight48 at 2010-01-16 23:23
ゆりさん、
コメントありがとうございます。
海の風景もいいものですよね。
嗅覚は、雲の様子や空気の澄み具合から何となく感じとろうと試みるのですが、実際には見逃すことも多いですし予想が外れることも多くて、なかなか難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 知遇 初滑り >>