思い出を残して歩け。

journeyist.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 13日

氷結の赤岳は紅に燃える

c0110112_23423735.jpg

2016年2月21日、日曜日。
雨の土曜日の翌日、赤岳に登った。
同じ山を繰り返し登るのが好きで、
けど何回登っても一度として同じ赤岳ではない。
前日の雨は、行者小屋の辺りの標高まで雨だったようで、
雨だったところは雪が解けて、流れて、凍って、ツルツル山道と化していた。
そのかわり、行者小屋から先は見事な白!
久しぶりに本当の厳冬期らしい赤岳に出会えた。
最高のアーベントグリュエンを最後まで見届けて帰路につく。
c0110112_23425558.jpg
c0110112_2345167.jpg

c0110112_23453443.jpg
c0110112_234767.jpg
c0110112_2347241.jpg
c0110112_2348178.jpg
c0110112_23481679.jpg
c0110112_23485564.jpg
c0110112_23494058.jpg
c0110112_23501968.jpg
c0110112_23503254.jpg
c0110112_2351089.jpg
c0110112_23512264.jpg
c0110112_2353177.jpg
c0110112_23541176.jpg
c0110112_23554910.jpg
c0110112_2356329.jpg
c0110112_23563296.jpg
c0110112_23571485.jpg
c0110112_23583683.jpg

以下、ぼやき。
たまにはぼやきます。
この日、オリンパスのカメラE-M1がまた壊れまして。
電源ONにしても起動しなくなっちゃって、ずいぶんシャッターチャンス逃しました。
同じ日にレンズ12-40も壊れまして。
ズームリングが空転するようになってしまった。
もしかしたら使用環境が過酷過ぎるのかも知れないけど。。
故障さえしなければ良くできたカメラだと思うし、結構気に入って使っているんだけど、こんなに何度も故障すると安心して使えないです。
以上、ぼやきでした。
[PR]

by snowlight48 | 2016-03-13 23:48 | | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 06日

東北へ行こう2016 八甲田へ

c0110112_23682.jpg

2016年2月9日、八甲田へ。
午前中は晴れて、大岳まで足を延ばすには千載一遇のチャンスだったのに、
いつものごとく出発がのんびり過ぎて、一つ手前の井戸岳まで行ったところで視界が閉ざされてしまった。
あと1時間早く出発していれば大岳からの景色に出会えていただろう。
惜しいことをした。
今年の暖冬は八甲田も例外ではないようで、アオモリトドマツのモンスターたちも驚くほど薄着であった。
またいつか、今度は本当の厳冬の八甲田に会いに来よう。
c0110112_237366.jpg

c0110112_2372384.jpg
c0110112_2375136.jpg
c0110112_238990.jpg
c0110112_2382639.jpg
c0110112_2392230.jpg
c0110112_2395510.jpg
c0110112_2310147.jpg
c0110112_23121050.jpg
c0110112_23163240.jpg
c0110112_23164117.jpg
c0110112_2317633.jpg
c0110112_23171588.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2016-03-06 23:18 | | Trackback | Comments(0)