思い出を残して歩け。

journeyist.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 27日

乗鞍岳に、日は沈む

c0110112_23563981.jpg

2012年3月19日、月曜日。晴れ。
この1年、有給休暇をほとんどとってなくてもったいないので、
たまには休もう。ということで、会社休んじゃいました。

天気良さそうだったので、本当は乗鞍岳に登ろうかなって、思っていたんですが、
例のごとく寝坊して、
気が付けば、馴染みの八ヶ岳の北横岳山頂に立って、
乗鞍岳に沈む夕日を眺めながら、
あー、今日の乗鞍はばっちりだったろうになー。などと、ぼやいてみたり。

休日って、過ごし方によっていろんな可能性があって、
この日にしたって、すんなり起きていたらきっとすんなり乗鞍に行っていただろうと思うと、
出会うはずだった風景との出会いを逃した。とも言えるわけで、
選択し得た可能性に思いを馳せずにいられませんが、
その一方で、今こうして乗鞍岳に沈む夕日を、最高だなー。と思いながら眺めているのは、
すんなり乗鞍に行っていたら出会うことができなかったわけで、
これはこれで悪くないな。
というようなことを、毎週末くりひろげているような気がする今日この頃。
c0110112_2357924.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2012-03-27 23:18 | | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 24日

雪肌

c0110112_23461495.jpg

2012年3月4日
天気は下り坂とのことだったけど、
意外ともちそうな感じだったので、八方尾根に出かけました。
歩き始めたのは13時くらいだったかな。
気の向くところまで歩いて、帰りはスキーで滑って下山。
ちょうど車に帰り着いた頃、雨が降り出しました。

冬の八方尾根は、風の強い日はちょっと厳しいけど、
明るくて感じのいい尾根なので、好きで時々来ます。
たいてい八方池の辺りまで登って引き返すことが多いですが、
これはほんの入り口。
冬の白馬のバックカントリーは奥が深そうで、
ディープな人達のシュプールを眺めながら、
本気ではまったらたいへんだろうな。と、いつも思う。
c0110112_23462944.jpg
c0110112_23463746.jpg
c0110112_2346457.jpg
c0110112_23465298.jpg
c0110112_2347392.jpg
c0110112_23471175.jpg
c0110112_23471964.jpg
c0110112_23472970.jpg
c0110112_2348258.jpg
c0110112_23481019.jpg
c0110112_23481924.jpg
c0110112_2348277.jpg
c0110112_23483622.jpg
c0110112_23484539.jpg
c0110112_23485438.jpg
c0110112_2349256.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2012-03-24 23:15 | テレマーク | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 18日

独標

c0110112_23553935.jpg

2012年3月11日、晴れのち雪。
3.11という日に雪山を歩く。
自然の中にあって、人はちっこい。
c0110112_23561510.jpg
c0110112_23562286.jpg
c0110112_23563266.jpg
c0110112_23564052.jpg
c0110112_23564819.jpg
c0110112_23565581.jpg
c0110112_2357463.jpg
c0110112_23571224.jpg
c0110112_23572054.jpg
c0110112_23572863.jpg
c0110112_23573918.jpg
c0110112_23574827.jpg
c0110112_23575653.jpg
c0110112_235858.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2012-03-18 23:01 | | Trackback | Comments(2)