思い出を残して歩け。

journeyist.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

高遠宵桜

c0110112_23123854.jpg

2011年4月24日、高遠にて。
夜桜ならぬ宵桜。
通り雨があがって、南の空をみると青く晴れていた。
ライトアップをしない高遠というのも、これはこれで美しい。
[PR]

by snowlight48 | 2011-04-30 22:55 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 29日

小諸なる古城の桜

c0110112_03980.jpg

2011年4月29日
小諸の懐古園にて。
c0110112_08105.jpg
c0110112_082016.jpg
c0110112_083156.jpg
c0110112_084097.jpg
c0110112_085028.jpg
c0110112_09093.jpg
c0110112_0987.jpg

久しぶりに夢中になってシャッターをきった。
[PR]

by snowlight48 | 2011-04-29 23:43 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 28日

往こう

c0110112_027162.jpg

ご無沙汰しています。
ここ松本では幸いほとんど被害もなく、停電もなく、日常的な日常を送ることができていて、
僕も元気に暮らしていますが、
起こった出来事が大きすぎて、
震災のことを思うと、いまだに全然言葉になりません。
きっとこれからもずっと、頭のどこか片隅で、とりとめもなく自問自答を繰り返してゆくのでしょう。

とは言え、生きている僕たちは、元気に生きてゆかねばなりません。
たとえ直接お役に立てなくとも、
自分に与えられた役割というか本分に、ただただ精一杯元気に取り組んでいくことが大切かなと感じています。
ということで、これからもこれまで以上に、仕事も山も写真も元気にやってゆこうと思います。
そして、これからもこれまでと同じように、事情の許す限り、大好きな東北に足を運んでゆきたいと思っています。

季節は春。
これからの季節は山にも里にも、日に日にいのちが芽吹いていきます。
そういう生命力みたいなものをこれからも目の当たりにしていきたいし、少しでも写真で表現できたらいいなと思います。
元気にいきましょう。
[PR]

by snowlight48 | 2011-04-28 22:55 | こころ | Trackback | Comments(0)