思い出を残して歩け。

journeyist.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

また天狗の奥庭まで

c0110112_2345435.jpg

2010年11月27日、
土曜なので、とりあえず朝のんびり起きて、
髪がボサボサなので、とりあえず散髪してもらいに出掛け、
天気がいいので、とりあえず天狗の奥庭まで行ってきました。
c0110112_236392.jpg
c0110112_2382384.jpg
c0110112_2383991.jpg
c0110112_2384984.jpg

さて、愛用のPENTAX K-7ですが、
あまりにも頻繁にレンズ交換をしているせいか撮像素子にゴミがついてしまったようで、
一応ゴミ取り機能はついているけど、湿り気や粘着性をもったゴミまでは取れないそうです。
クリーニングキットもあるようなので自分でクリーニングしようかとも思ったんですが、
保証期間内なら無償でやってくれるそうなのでやってもらうことにしました。
保証期間満了まであと1週間ほどでした。
2週間ぐらいかかるとのことで、帰ってくるまで使えないのがちょっと寂しい。

5年ぐらい使ったオリンパスのカメラはどんなに酷使してもゴミ問題とは無縁でした。
レンズ交換式デジタルカメラのゴミ問題に最初から真剣に取り組んだオリンパスは偉かったよなぁ。
と改めて思う。
[PR]

by snowlight48 | 2010-11-28 23:39 | | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 14日

晩秋の上高地にて

c0110112_2345468.jpg

2010年11月14日、
上高地が明日で閉まってしまうので、今年最後の上高地散策に行ってきました。
ちょうど上高地に到着した頃から晴れ始めて、
歩いているうちにすっかりいい天気に。
来て良かった。
ぶらぶらと明神池まで歩いてきました。

で、上高地に戻ってきて、河童橋で写真を撮っていたら、
なんとプロカメラマンの菊池哲男さんとばったり遭遇。
少しお話をさせていただきました。
今夜も上弦の月明かりで山の夜景を撮られるそうです。
以前、松本市美術館で開催されていた「地球の旅人」という写真展にうかがった際に、
菊池さんの夜の山の写真をみて感動したのを思い出しました。

そして、最終のバスで帰路に。
この時期でも最終バスが17:25なのは、のんびりできてありがたいです。
c0110112_2351147.jpg
c0110112_2351788.jpg
c0110112_2352518.jpg
c0110112_2353530.jpg
c0110112_2355161.jpg
c0110112_236075.jpg
c0110112_2361258.jpg
c0110112_2364589.jpg
c0110112_2365363.jpg
c0110112_237529.jpg
c0110112_2371828.jpg
c0110112_2372887.jpg
c0110112_2373616.jpg

PENTAX K-7
DA14mm,DA35mm,FA77mm
[PR]

by snowlight48 | 2010-11-14 23:08 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 09日

燃える浅間山

c0110112_2254297.jpg

夕日が深まる時間帯、
見晴らしの良い場所で何もかも染まっていくのを眺めるのはとても贅沢な体験です。

2010年11月6日夕刻、浅間山にて。
そんな時刻に他に誰もいるはずもなく、
図らずも浅間山を独り占めしてしまいました。
c0110112_2254425.jpg
c0110112_22545095.jpg
c0110112_22545866.jpg
c0110112_2255685.jpg
c0110112_22551590.jpg
c0110112_22552165.jpg
c0110112_22552618.jpg
c0110112_22553363.jpg
c0110112_22554137.jpg
c0110112_22554869.jpg
c0110112_22555547.jpg
c0110112_2256453.jpg
c0110112_22561340.jpg
c0110112_22562034.jpg
c0110112_22562782.jpg
c0110112_22563556.jpg
c0110112_22564345.jpg
c0110112_22565046.jpg
c0110112_22565979.jpg
c0110112_2257767.jpg
c0110112_22572934.jpg

PENTAX K-7
DA14mm,DA35mm,FA77mm
[PR]

by snowlight48 | 2010-11-09 23:01 | | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 01日

家族の風景 ~栂池にて~

c0110112_043188.jpg

2010年10月17日、
職場の先輩と、その奥さんとお子さん2人(ともくん3歳、あっくん0歳)と一緒に、
栂池自然園に行きました。
雲が多そうで、天気がちょっと心配だったのですが、
白馬岳を望むこともできて、まずまずの天気で良かったです。
浮島湿原まで行くことができました。
こういう、一人じゃないハイキングもとても楽しくて大好きです。

この子たちが大きくなる頃には、この日の記憶はきっとなくなってしまうのでしょう。
でも、この日に見た風景が、ほんの僅かであれ、
この子たちにとって、なにか意味のあるものだったりするといいなー。と思ったりしました。
c0110112_051439.jpg
c0110112_06359.jpg
c0110112_061221.jpg
c0110112_063380.jpg
c0110112_064214.jpg
c0110112_071855.jpg
c0110112_072637.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2010-11-01 23:17 | 散歩 | Trackback | Comments(0)