思い出を残して歩け。

journeyist.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 07日

砂の丘にて

c0110112_22302335.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで細々とブログ更新していきます。
どうぞよろそく。

今年の正月も浜松の実家でのんびり過ごしました。
兄の家に行って、甥や姪と戯れた帰り道、
眩しい夕日を見ていたら、中田島砂丘に行きたくなりました。
残念ながら砂丘に到着した頃には既に日は沈んでしまっていましたが、
薄明の空の色と残照の波うちぎわがとてもきれいだったので、暗くなるまでそこにいました。

中田島砂丘は、帰省すると必ず訪れる場所です。
山が好きで信州で暮らすようになったのだけれど、時々無性に海を見たくなります。
いろんな所でいろんな海を見てきましたが、
この、どこまでも続いているかのような砂の丘を越えて見えてくる、
ふるさとの海こそが、僕にとっての海なのだと思う。

子供の頃はもっともっと広大な砂丘だった気がするのだけど・・・
砂丘が小さくなったのか、それとも自分が大きくなったのだろうか?

c0110112_22304126.jpg
c0110112_22305019.jpg
c0110112_22305836.jpg
c0110112_2231660.jpg
c0110112_22311641.jpg
c0110112_22312483.jpg
c0110112_22313253.jpg
c0110112_22314079.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2009-01-07 22:33 | 散歩 | Trackback | Comments(0)