カテゴリ:ギア&ウェア( 2 )


2013年 02月 11日

新しい棲み家

c0110112_22445143.jpg

40歳という節目を迎えて、
なにかいいものを買おう。と思って、
なにかわくわくするもの・・・。
なにか新しい世界が広がるような・・・。
などと、とりとめもなく考えて、
雪山で快適に過ごせるテントを買いました。

ヒルバーグのソウロ。
雨にも負けず風ニモ負けず、
雪にも夏の暑さにも負けない丈夫なテントです。(夏の暑さには負けるかも・・・。)
「ソウロ」というのは、スカンジナビアの言葉で「島」という意味だそうで、
なるほど佇まいが、どことなく島のようではある。
こういうネーミングセンス、いいと思う。
「おれの島・・・。」と思ってにんまりする。

さて、記念すべき1泊目をどこにしよう。
上高地の小梨平もいいな。
北八の黒百合平もいいな。
けど、なんとなく乗鞍に決定。
実に快適なテント生活でした。
冬山の星って、また一段ときれい。

そして、小雪舞う朝。
のんびりと山頂へ。
昨日だったらもっと平和な山頂だっただろうに。と思いつつ帰路につく。
雪山のキャンプ、はまりそうで怖い。
c0110112_22451672.jpg
c0110112_2246167.jpg
c0110112_22465718.jpg
c0110112_2247931.jpg
c0110112_22481959.jpg
c0110112_22494795.jpg
c0110112_22501089.jpg
c0110112_22524596.jpg
c0110112_2251195.jpg
c0110112_2253041.jpg
c0110112_22531633.jpg
c0110112_22533093.jpg
c0110112_22534144.jpg
c0110112_22542421.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2013-02-11 22:57 | ギア&ウェア | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 23日

新しいツバサ ~ スノーシュー:MSR DENALI EVO ASCENT ~

NO SKIING! , NO LIFE!

スキーのない人生なんて考えられなかった。
神様か仏様か知らないけれど、まさか僕からスキーまで奪ったりしないよね?って祈っていたけど。

1月、MRIで診断がくだって、あっさりドクターストップ。頚椎関係の病気と判明した。
「先生、スキーはしてもいいですか?」
「いいよ。絶対に転ばなければね。」
「って、先生。それはもしかして、するなってことなんじゃ?」
「う~ん。控えた方がいいね。あと、乗馬とかもやめたほうがいいね。」
「先生。乗馬なんてしませんよ。どんなブルジョアですか?」
「あっそう」
「・・・・・・」

僕はテレマークスキーの達人?なので転ばない自信はあるけど、万が一悪化させてしまったら後悔するので、今年は断腸の思いでスキーを断念。来年はきっと復帰できると信じてる。

代わりに、スノーシューを始めてみた。
これがまた素敵。

雪を踏みしめる感触。
静寂の雪原。
縦横無尽に歩く、自由。

僕は新しいツバサを手に入れた。

c0110112_23291240.jpg

[PR]

by snowlight48 | 2008-03-23 23:44 | ギア&ウェア | Trackback | Comments(0)