カテゴリ:写真( 3 )


2010年 10月 07日

写真展ありがとうございました

c0110112_22345665.jpg

写真展終了しました。
会場まで足を運んでくださった皆さま、
どうもありがとうございました。

このような機会をいただきまして、
上高地アルペンホテルならびに松本市安曇支所観光課の皆さまに、
あらためて感謝申し上げます。
[PR]

by snowlight48 | 2010-10-07 22:35 | 写真 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 28日

写真展をやっています

c0110112_23542492.jpg

写真展をやらせていただいております。
28日までやっています。入場無料です。
展示数は23点で、
上高地や八ヶ岳山麓などの親しい風景が10点、
穂高周辺や立山・剣、冬の美ヶ原などのちょっと日常とは隔絶した風景が10点、
松本市街から見える風景が3点、という構成になっています。

上高地にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
[PR]

by snowlight48 | 2010-09-28 23:59 | 写真 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 14日

視点

c0110112_23222773.jpg

写真なんて、そんなもん
シャッターを押せば撮れるんだから、
誰が撮ったって同じじゃないか

以前はそんな風に思っていたフシがあります。
カメラの基本的な使い方さえ知っていて、被写体に出会いさえすれば、
誰でも同じように撮れるんじゃないかなあ?と。

けれどもこうして、八ヶ岳の樹林帯の中を歩きながら夢中になって撮った写真を眺めてみると、
果たして昔の自分は同じ道を歩いて同じような写真を撮っただろうか?と思い当たるわけです。
昔の自分はそういう視点を持ちあわせていなかった。
同じ道を歩いても、今と同じ写真は撮れなかったし、また、撮りたいとも思わなかったでしょう。

写真は撮影者の視点そのもの。
同じ道を歩いても、同じものを見ているとは限らないのだから、
いまのわたしの写真は、いまのわたしにしか撮れないのかもしれません。
(いい写真かどうかは別として・・・)
c0110112_23243526.jpg
c0110112_23261941.jpg
c0110112_23262935.jpg
c0110112_23263874.jpg
c0110112_23264428.jpg
c0110112_23265160.jpg
c0110112_23265739.jpg
c0110112_2327496.jpg
c0110112_232710100.jpg
c0110112_2327163.jpg
c0110112_2327252.jpg
c0110112_23273360.jpg
c0110112_23274187.jpg
c0110112_23275189.jpg
c0110112_2327593.jpg
c0110112_2328561.jpg
c0110112_23281360.jpg

2009年6月7日撮影
[PR]

by snowlight48 | 2009-07-14 23:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)