人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池の平湿原

池の平湿原_c0110112_2351023.jpg

秋分の日、天気が良かったので午後から池の平湿原を散策しにでかけました。
初めて訪れましたが、とても気持ちの良い場所でした。

到着したのが14時で、林道のゲートが夜間閉鎖のため、駐車場を16時30分には出るように駐車場のおじさんから言われました。
まあ、短い散策コースだし、時間も充分なので、余裕だと思っていたのですが・・・

湿原をのんびり散策したあと、千曲川や八ヶ岳方面を見渡せる見晴岳へと向かい、見晴岳到着が16時でした。
ここから20分もあれば駐車場へ戻れるのでまだまだ余裕のはずでした。
ところが、ここからの景色がとても良くて、写真を撮り始めたら時間を忘れてしまって、
我に返った時には既に16時20分でした。

腕時計の針をこっそり5分遅らせてみましたが、
なんの解決にもなりませんでした。
ツッこんでくれる人もいないし。

仕方がないから走りましたよ。
はやりのトレイルランニング、
山道を走るのはどうかと思っていたけど、意外と気持ちがいい。

おじさんたち総出でお出迎え。
なんとか間に合って良かったです。

池の平湿原_c0110112_2352632.jpg
池の平湿原_c0110112_2353475.jpg
池の平湿原_c0110112_2354273.jpg
池の平湿原_c0110112_2354965.jpg
池の平湿原_c0110112_2355713.jpg
池の平湿原_c0110112_236479.jpg
池の平湿原_c0110112_2361124.jpg
池の平湿原_c0110112_2361967.jpg
池の平湿原_c0110112_2362916.jpg
池の平湿原_c0110112_2363850.jpg

by snowlight48 | 2008-10-01 23:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
Commented by s.cat at 2008-10-06 22:10 x
snowlightさん、こんばんは。
日本国内とは思えないくらい澄んだ空気を感じる写真ですね~
こんな奥行きのある空と風景、大好きです。
遠方に対峙するは八ヶ岳?・・・でしょうか。
浮島みたいでかっこいいなぁ。

池の平湿原って某人造湖周辺かと思ったら違うんですね。
湯の丸高原と高峰山には行ったことがあるのに全然知りませんでした。
私も結構信州歴長いんですけど(10年とまでは行きませんが)、まだまだ甘いようです。
良い場所を教えて下さってありがとうございます☆
・・・が、私は性懲りも無くまた今週末もせっせと山登りでした(前・奥穂→西穂→焼岳)。
高気圧到来に合わせ?急きょ会社を休んでまでして飛び出したので文句無しの晴天◎
紅葉も日に日に鮮やかさが増して蛍光色のパレットみたいでしたよ。

ところでsnowlightさん、めちゃめちゃ面白い方ですね(・o・)
腕時計のくだりやジャパT情報、つい吹き出してしまいました。
私の職場からも北アルプスがよく見渡せるので困ります。そそられ過ぎて。
でも今後はただ山に見とれるだけでなく、私もsnowlightさんに倣って嗅覚鍛錬に勤しみたいと思います^_^;
Commented by snowlight48 at 2008-10-07 23:55
s.catさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

池の平湿原、僕も知らなかったんですが、職場の先輩から教えてもらいました。穴場です。(「池の平」っていうと、やっぱ白樺湖のイメージですよね。)

s.catさん、前穂・奥穂から西穂縦走って、ジャンダルムですね~。
毎週、名立たるアルプスの峰々を登っていますね。
僕にもそういう時期があったから、その気持ちはよく分かります。
そんなに好きなものがあるということは、とても素晴らしいことですよ。

でも、余計なお世話かもしれないですけど、あまり無理せず、ときどきは立ち止まって体を労わるようにしてあげてくださいね。
人のことは言えないですけどね。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 木魂と口をきくのだ 夕空080927 >>