人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山

東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22433934.jpg

2016年5月4日、雨のち晴れ、かなり強風。
春の嵐と呼ばれた日ではあったけれど、
昼から晴れたので鳥海山に登ることにしました。
強風はずっと続く見込みなので、山頂にかかった雲はきっと取れないだろうなぁ。と予想しつつも、
荒天前後はおもしろい景色が見れることが多いので、なにはともあれ登ります。
しっかしすごい強風。
ザラメ状の氷のつぶてがビシビシビシビシッとあたって痛い。
七高山まではどうにか登って、さてここまで来たら新山は目と鼻の先。と思ったんだけど、
外輪山から先には、千蛇谷から吹き上がってくる風に押し戻されて、
文字通り一歩たりとも進めなくて、おとなしく下山しました。
これはこれで思い出に残る鳥海山でした。
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22443348.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22444929.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_2245820.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22453216.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22454966.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22463466.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22473847.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_2248310.jpg
東北に行こう2016GW 春の嵐の鳥海山_c0110112_22484646.jpg

by snowlight48 | 2016-05-16 22:53 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GW焼岳 雲のすきまから >>