人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年8月立山・剣岳 第2日

2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_022251.jpg

第2日目、8月15日は雷鳥沢から剣沢まで移動するだけでも良かったのだけど、
時間にゆとりがあったので、奥大日岳を往復しました。
ところが、少し歩いただけでへとへとになってしまいました。
たぶん、うかつにも前日に日焼けしすぎて、その割には水分補給が足りなかったせいだと思います。
途中からガスって、涼しくなってくれたのでなんとか歩けました。

奥大日岳から戻ってきて、雷鳥沢のテント場を眺めていたら、
「あそこに行けばのんびりアイスが食べられる」とか、
「もう今回は剣岳はやめて、雷鳥沢でのんびり過ごそう」とか、
「雷鳥沢ヒュッテの温泉に入りたい」とか、
この時点で、自分の中で9割方剣岳中止は決定していました。

でもまあ、そうは言っても昼飯を食べてから決めようと思って、
カップヌードルを食べて、コーヒーを入れて飲んでいたら、
何だか今日行けそうな気がする~っていう気がしてきて、気がついたら剣沢に向けて歩き始めていました。
途中で何度も休みながら、どうにかこうにか剣沢まで着きました。
ガスっていなかったら、たぶん歩けなかったと思います。

剣沢に着いた頃には剣岳はガスっていて見えなかったのですが、
テントを張り終えて一息つく頃にはガスが取れてきました。
この日の夕焼けは最高に素敵でした。
諦めていたらこの景色は見れなかったのだと思うと、苦労した甲斐がありました。
----------------------------------
山の朝は雲がおもしろい。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0225544.jpg

2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0232211.jpg

ツガザクラだろうか。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0233460.jpg

こちら側から見る剣もまた、早月尾根がかっこいい。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0234168.jpg

チングルマ
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0234831.jpg

タテヤマリンドウにもたくさん出会えました。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0235492.jpg

チングルマの花畑。雷鳥にも出会えました。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_024036.jpg

これって、よく見るとかわいい。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0241170.jpg

コゴメグサっていうらしい。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0241866.jpg

この日の剣沢は大混雑でした。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0242591.jpg

これもツガザクラ系らしい
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0243374.jpg

雲もとれてきて、空が見えてきました。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0245055.jpg

さあ、マジックアワーの開始。刻々と変化していきます。
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0364514.jpg
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0365319.jpg
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_037298.jpg
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_037962.jpg
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0371791.jpg
2009年8月立山・剣岳 第2日_c0110112_0372489.jpg

そしてまた1日が終わります。

第3日に続く。
by snowlight48 | 2009-09-07 23:27 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年8月立山・剣岳 第3日 2009年8月立山・剣岳 第1日 >>