人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧ケ峰夕景

霧ケ峰夕景_c0110112_23592983.jpg

2008年11月2日、霧ケ峰にて
この日の夕空は、適度に雲があって、好みの空でした。
霧ケ峰は八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプス、美ヶ原などなど、
いろいろ見渡すことができる優れた展望台です。
この日は日暈を見ることができました。
たぶん内暈。
22°ハロともいうそうです。
日暈はそんなに珍しい現象ではないと思うのだけれど、
それにしても最近、こういう大気現象によく出くわします。

鹿と衝突したのはこの写真を撮った帰り道。
車のダメージは思ったよりも深刻でした。
現在、走行距離17万キロで、20万キロを目標に大切に乗ってきましたが、
こんな形で、思いがけずお別れすることになるかもしれません。
鹿は倒れもせずに逃げていったけれども、車のダメージを考えれば、
きっと鹿だってただでは済んでいないのだろうな。

たとえ気をつけていても、何が起こるか分からないものです。
ただ、自分の体が無事だったのは本当に良かったです。

霧ケ峰夕景_c0110112_002732.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_00369.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_02985.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_032774.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_03407.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_035194.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_043177.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_043939.jpg
霧ケ峰夕景_c0110112_044990.jpg

by snowlight48 | 2008-11-10 23:25 | | Trackback | Comments(2)
Commented by あずさ at 2008-11-13 02:10 x
こんばんわ!コメント残しちゃいます。
やっぱりsnowlight48さんの撮られる写真、すごく好きです。
きれいな空を見たら写真に残しておきたいって気持ちもすごくわかるし。
ほんと、うわ~~って思いながら写真見させてもらいました(*^^*)
これからも勝手に楽しみにしてますね~!!
Commented by snowlight48 at 2008-11-13 23:55
あずささん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
やっぱりきれいな空を見たら写真撮りたくなりますよね。
うわ~って思ってくれたら嬉しいです。
空とか雲とか、光とか影とか、ライフワークだと思ってこれからも撮り続けていきますね。
では。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 落葉散歩 秋色 上高地 >>